カフェタイムに森緑カフェのフルーツパフェがメニューに加わります!!

カフェタイムのスイーツにフルーツパフェを新たにメニューに加えました。 日替わりのシフォンケーキにハニーりんごジャムと生クリームを添えて、 その上に選べるソフトクリーム(バニラ、沖縄黒糖、抹茶、あずき)と たっぷりのみかん、パイナップル、バナナ…

店内の感じ

当店カフェは、券売機でチケットご購入いただきお料理をお客様にお運びいただくセルフスタイルのお店です。テーブル席の配置を変えました。どのお席も落ち着く感じに収まりました👌ご来店心よりお待ちしております🙂

アールグレイとバナナのバターケーキ

アールグレイの香りとプチプチ食感バナナとも相性がいいです。飲み物はチャイやカフェラテ、ソイラテなどいかがでしょう。

ランチ ごはんプレートとスパイスカレー

#森緑カフェ#プレートランチ #からあげ #野菜あんかけ #自家製 #人参ドレッシング #サラダ #雑穀米 #ミルク味噌スープ #高野豆腐 #トマトソース ごはんプレート 19/1/22tue〜の献立です。献立は1週間ごとにかわります。 ランチには旬の食材のごはんプレート…

庭のクヌギの木

年月を重ね大きく成長したクヌギ 種類の違うどんぐりの木が4本あります。 新緑の季節は緑鮮やかに爽やかな景色を見せてくれます。 いまは、こんな感じです。 落ち葉がまだ引っかかっていますが、 落葉樹の枝脈が美しく存在し また違った表情をみせてくれます…

もち麦

メニューの中に栄養価のあるものをプラスしています。 グラタンに『もち麦』 食物繊維が豊富で、プチプチ食感で満足感があり カロリーオフに役立ちますよ。 リゾットより チーズをのせてオーブンでカリッと焼く ドリア風やマカロニグラタン風が私は好み☆

自家製ドレッシング

サラダの人参ドレッシング サラダのほかに、フライのソースとしても◎ 人参の自然の甘さを生かしています。 材料は 人参 玉葱 エキストラバージンオリーブオイル 米酢 みりん きび砂糖 有機醤油 天日塩 ※醤油、塩は、まろやかな風味のものを使ったほうが仕上…

森緑カフェのチキンカレー

カレーの仕込み中 スパイスと旨味を引き出す食材がたくさん入っています。 身体にも美味しいカレーです、ぜひ!!

春日大社へお参り

昨日は、3月上旬並みのお天気予想だったので 朝までに雑用や家事を済ませ 家族で春日大社へ行ってきました。 春日大社 朱色が鮮やか 引いたおみくじは☆大吉☆で喜びましたが 信じた道を日々こなし頑張りなさいというような内容 なるほど、、新年まさにそのよ…