春日大社へお参り

昨日は、3月上旬並みのお天気予想だったので

朝までに雑用や家事を済ませ💦

家族で春日大社へ行ってきました。

f:id:KOKOM:20190123173501j:plain

春日大社

朱色が鮮やか

 

f:id:KOKOM:20190123173926j:plain

 

引いたおみくじは☆大吉☆で喜びましたが

信じた道を日々こなし頑張りなさいというような内容

なるほど、、新年まさにそのような心境だったので

さらに気持ちをアップデートさせていただけました。

 

さて、

娘、お決まりの鹿さんにおせんべいをあげ

f:id:KOKOM:20190123174823j:plain

 

f:id:KOKOM:20190123174905j:plain

f:id:KOKOM:20190123174904j:plain

雄大な景色にポカポカ陽気のなか、散歩

 

アイス食べたーいと👧

 穏やかな鹿さんと共存しながらベンチでアイス

 

と後ろで引っ張られた、えっ?

大きなオス鹿ー!!

まるで気配がなかったよ

手に持っていた紙袋を後ろからくわえてる

ものすごい力、引っ張っても離さない

近くにいた人が一緒に引っ張ってくれました。

 

紙袋はボロボロに・・・買ったお菓子がポロン↷

 

なんかショック

 以前、お弁当を広げて食べていても

控えめだった鹿さん

そんなイメージだったのに、、

観光客の方が増えて

なんか違ってきてる??